胃潰瘍で入院の経験談

胃潰瘍から出血で貧血になり入院 42歳男性

 33歳の時に胃潰瘍からの出血で貧血になり1ヶ月程度入院しました。入院当初は体調も優れずに寝ていることが多く、何でも看護師さんがやってくれるので非常に助かりました。入院直後は貧血が酷くて歩くことが許されなかったので、トイレに行くことやお風呂に入れなかったのが非常に困りました。さらに洗濯も自分でできなかったので少し離れて暮らしている両親に頼んでやってもらいました。私は独身で一人暮らしなのですが、この時ほど結婚していたら良かったと思ったことはありません。私は今でも独身でいずれは両親がいなくなるので、その時に入院になったら本当に困ってしまいます。兄弟もいないので親戚に頼るしかなさそうですが、考えるだけ憂鬱です。

 入院当初は寝ているだけで退屈だとは感じませんでしたが、体調が回復傾向になると何もすることがなく時間が経つのがかなり遅く感じるようになってきました。同室の方と話して時間を潰したりもしましたが、体調が悪い人もいるのであまり長時間話すことはありませんでした。一番の時間の潰し方は携帯電話でネットをやったり携帯ゲーム機で遊ぶことでした。ただこれもずっとやっていると飽きてしまうので、少し屋上に行ったり院内のコンビニに行ったりして時間を潰しました。入院中は気分転換が非常に大事なのです。入院が長くなったので最後の方は別の病棟の顔見知りの人も何人かできて喫煙所などで会話するようになり退屈さは軽減したと思います。

無料!スマートフォンやタブレットでできる入院中の暇つぶしが充実!

暇つぶしに人気の「Hulu」はスマホで映画やドラマが見放題!
2週間無料で好きなだけ見れる!
>Huluで無料暇つぶし方法こちら<

漫画や小説をスマホで!
「電子書籍 eBookJapan」は無料でお試し立ち読みできる!
>電子書籍で無料暇つぶし方法こちら<