入院中の暇つぶし 実際の経験談

足のふくらはぎ神経に腫瘍 34歳女性

 足のふくらはぎの神経に腫瘍が出来たので、それを除去するための手術をするのに入院しました。

 足の神経が全く機能しなかったので、歩くことが出来ないので大変でした。比較的に、若い入院患者だったため、部屋は一番奥のトイレから一番遠い病室でした。整形外科病棟だったので、基本的にみなさんが車いすを利用します。一人一台あるわけではないので、余っていたら使える感じなのですけど、意外と高齢の方も入院していたので、基本的にはその方々が看護師やスタッフの方に押してもらって病院内を移動する感じでした。なので、私は、松葉杖を使っての移動でしたけど、これが大変でした。出血も酷かったり、薬の副作用が出て、めまいが酷かったので、松葉杖で歩くのでさえやっとだったのに、奥のトイレまで50メートルだけでも大変でした。余っていたら、そんな姿を見て、看護師さんが車いすをすぐに持ってきてくれるのですけど、余っていないと、「気を付けて」の声掛けだけでした。

 入院中の暇つぶしは、最初はゲームをしていたのですけど、ゲーム酔いをするようで、長時間出来なくなるので、すぐにやめて、あとはコミュニケーションルームで、患者同士が色々な話が出来るスペースがあるので、そこでおしゃべりをするのが暇つぶしにもなりましたし、ストレス解消にもなっていたように思います。

無料!スマートフォンやタブレットでできる入院中の暇つぶしが充実!

暇つぶしに人気の「Hulu」はスマホで映画やドラマが見放題!
2週間無料で好きなだけ見れる!
>Huluで無料暇つぶし方法こちら<

漫画や小説をスマホで!
「電子書籍 eBookJapan」は無料でお試し立ち読みできる!
>電子書籍で無料暇つぶし方法こちら<